本文へ移動

お問い合わせ

お問い合わせ

特別養護老人ホーム    072-980-8055
デイサービスセンター   072-980-8755
ケアプランセンター    072-983-6277
ヘルパーステーション   072-983-6278
受付時間(共通)9:00 ~ 18:00

介護保険のサービスに関する相談・苦情の申し出について

介護保険法に基づく当施設・事業所でのサービスについて、相談または苦情に迅速・適切に対応できるように苦情解決責任者、相談・苦情受付担当者を下記のとおり設置しております。お気軽にお問合せ下さい。

 
●苦情解決責任者
   ひよし ふみあき
   樋吉 史哲  特別養護老人ホーム施設長・デイサービスセンター及びヘルパーステーション管理者
   もり ともこ
   森 智子   ケアプランセンター管理者
 
●相談・苦情受付担当者
   しんみょう りえ
   新名 吏恵  特別養護老人ホーム ラプラージュ生活相談員
   おおの ひろよし
   大野 浩由  ケアプランセンターラプラージュ介護支援専門員
   みやにし えり
   宮西 絵里  ケアプランセンターラプラージュ主任介護支援専門員
   おきなさか あきこ
   翁坂 晶子  デイサービスセンターいちご生活相談員
 
●対象となる相談・苦情
  ・特別養護老人ホーム ラプラージュによる施設サービスについて
  ・     同     (介護予防)短期入所サービスについて
  ・ケアプランセンターラプラージュによる居宅介護支援について
  ・デイサービスセンターいちごによる(介護予防)通所介護サービスについて
 
●相談・苦情の受付方法
  ・電話、メール、書面、来所時に口頭などにより、相談・苦情受付担当者が対応
  ・施設内に設置している『ご意見箱』への投函
 
●行政機関その他苦情受付期間
  ・大阪府国民健康保険団体連合会    (電話番号)06-6949-5418

  ・東大阪市健康福祉局福祉部高齢介護室 (電話番号)06-4309-3185

  ・大阪府高齢介護室法人指導課      (電話番号)06-6941-0351

TOPへ戻る