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ケアプランセンター(居宅介護支援)

居宅介護支援(ケアマネジメント)とは

居宅介護支援は、ご利用者様が可能な限りご自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、ケアマネージャーが、ご利用者様の心身の状況や置かれている環境に応じた介護サービスを利用するためのケアプランを作成します。プランに基づいて適切なサービスが提供されるよう、事業者や関係機関との連絡・調整を行っています。 

●事業所名称:ケアプランセンター ラプラージュ
TEL:072-983-6277

事業所概要

所在地
〒579-8064 大阪府東大阪市池島町8-2-10
営業時間
09:00~18:00(月曜日~金曜日)
休業日
土曜日・日曜日・祝日・12月30日~1月3日
地域
東大阪市
勤務体制
介護支援専門員(ケアマネージャー)3人
※常にご利用者様からの相談等に対応できる体制を整えています
対象者
要支援1・2の方(予防給付の介護予防サービスをご提供します)
要介護1~5の方(介護給付の介護サービスをご提供します)
費用
ケアプラン作成にかかる費用は全額保険給付のため、ご利用者様の負担はありません
連絡先
管理者:森 智子/電話番号:072-983-6277

ご利用までの流れ

2.アセスメント

ケアマネージャーがご利用者様宅を訪問し、ご利用者様の心身の状況や生活環境などを把握し、課題を分析します。

3.話し合い

ケアマネージャーとご利用者様、ご家族様、サービス提供事業者で、ご利用者様の自立支援に有するサービスの検討を行います。

4.ケアプラン作成

課題や話し合いを基に、ケアマネージャーと一緒に利用するサービスの種類や回数を決め、サービス利用の手続きを行います。

5.介護サービススタート

サービス事業者と契約し、ケアプランに基づいてサービスのご利用がスタートします。
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